新着情報

カテゴリー:

星野村にて

  • ブログ

こんにちは!最近は発表などが忙しく、なかなかブログを更新できませんでしたが、お盆に家族と行った八女市星野村について書きます!星を見たくて、ずいぶん前から星の文化館のプチホテルを予約していたのですが、先月の大雨で、道路が寸断され、一時は予約をキャンセルしないといけない状態でした。しかしお盆前に迂回路が開通していけるようになったと電話があり、行ってきました。星野村付近の災害状況は、想像以上で、ところどころ片道通行になっていましたが、問題なく到着しました。

夕方頃ついたのですが、棚田の美しい景色が印象的でした。残念ながら曇りで肝心の星はあまり見れなかったのですが、代わりに夜中3時頃に起こして頂き、夜明け前の月を見せて頂きました。大きな天体望遠鏡で見る月はまた格別でした。また足を運んで、今度こそは満点の星空を見たいと思いました!

診療時間・お問い合わせ

[休診日] 日曜・祝日 △:受付12:00まで
※学会出張などにより、休診日や診療時間が変更になることがあります。

ページトップへ戻る